駅からの帰宅途中になんだかピカピカ光ってる気がして、どこかで花火でも打ち上がってるんじゃないかと急いで帰宅しベランダに出たら、これでした。




龍の巣だ!!!

(ラピュタで言うところの)


奇しくも本日、龍を描く中村広乃さんの個展に足を運んでたんです。









大にぎわいのギャラリーでしたが、プライバシーに配慮して足元を撮ったら微妙でしたね。



広乃さんとは本田健さんのパーティーでお会いしたんです。この時ですね。


レインボーカラーの龍がとっても鮮やか。



グリーンもあります。



最近は龍の本が売れたりだとか、雲を龍に見立てたりだとか、なにかと龍がチヤホヤされてますよね。

龍業界が広告代理店にお願いでもしたの?

龍といえば、わたしの中ではまんが日本昔ばなしのオープニングで止まってるんですよね。


あっ、そういえば!



伊豆の帰りに寄った神社の手水舎に紅白の龍がいたんだった!


わたしもすっかり龍づいてるわね。


職業:龍使いになる日も近いかも♡