こんにちは♡
 
 
えっ、いつもと顔が違うって??
やだなぁ~そんなことなくなくない??
 
 
違う?
 
 
 
 
(╬ಠ益ಠ)もうっ。
 
 
 
フハハハハ!
 
 
 
ばれちゃあしょうがない。
メイクアプリが憑依していたのだ。
 
 
 
ベリベリベリ。
 
 
こんにちは。元画像です。しかもサングリアで酔ってます。
 
 
 
こちらはお料理教室のグルテンフリーおもてなし料理サロンだよ。
 
 
 
 
今月はスペイン料理です。
 
 
イカスミのパエリア
 
 
 
ムール貝のトマト煮こみ
 
その他のお料理も含めて合計6品です。
 
 
 
 
テーブルコーディネートも爽やか。
 
 
 
いちおう言っておきますが、一般家庭ですからね。普通に人が住んでいるんです。
 
 
 
毎月めまぐるしく変化するダイニング。こちらはいつぞやの和食のしつらえ。
 
なんにも真似できる要素がないくらい素敵な食卓。毎月かよってるのに習ったお料理を一度も作ったことがないというかたの気持ちがよく分かります。
 
この雰囲気のなかでいただきたいものね。レストランの感覚です。
 
 
 
 
 
帰宅してから素敵なお料理が作りたくなって先月習ったジェノベーゼを。
 
 
まずはベランダでバジルの収穫から。
 
ちょっと放っておくととう立ちして花を咲かせちゃうから(花を咲かせると葉が成長しないの)、短く刈っておきました。初心に戻って小さいところからリスタートさせるの。
 
 
 
こちらはキノコのポタージュ。
 
 
 
 
 
で、あれがこうして完成です。
グルテンフリーのフジッリを使っています。
 
ああ美味しかった。
 
 
 
 
そうそう、今朝はこんなことがありました。
 
 
【巻末付録 今日のTwitter】
 
 
 
 
 
笑いの神さまはどうもわたしを放っておいてくれないらしい。