先日、国際ヨガの日に合わせたイベント1200人集会へ行ってきました。


え?なにそれ??


1200人集会というのはわたしが生活に取り入れている瞑想法、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーが提唱するTM瞑想(超越瞑想)の瞑想者を1200人ひとつところに集めて瞑想しようぜってイベントです。

実際には会場に集まった850人の瞑想者とネットで繋がっている瞑想者500人。こんなにいたんだあやしい人たち。

わたしが瞑想を始めたのは6年前なんですが当時は日常的に瞑想をしていることを話すなんて憚られる案件でした。ほら、わたしってば自意識が過剰でしょ。でもなんだか最近はおしゃれなイメージも伴って言いやすくなりました。過剰な自意識を持ってしても。


ちなみですが、わたしの取り入れている瞑想法は


ミランダ・カーとかケイティ・ペリーとかヒュー・ジャックマンもやってるやつだからね。



赤太字にしてまでもあやしくないよアピールが凄まじいのです。ありがとうハリウッドセレブたち。

その他の著名人はこちらをご参照ください



1200人集会を終えたある日、いつものように朝の日課の瞑想をしていたら妙にイライラが募ってきました。

その感情がやがて体を支えていられないくらいにどんどん膨らみ、満タンになったところでプシューーーっとしぼんでいったんです。


感情の正体は、

『ちゃんとしなさいよ』

でした。月並みすぎてお恥ずかしい限り。


つまり、過去も含めてちゃんできない自分自身に対する未消化のイライラが募り爆発し、やっと成仏したんです。


その後すっかりフニャフニャになりまして。しばらく長崎から彼氏がやって来ていたんですけど、食事を作ってもらってるところを眺めながら猫のように床に寝そべっていたり、わたしの汚いスニーカーを洗ってもらったり、作り置きのおかずを作ってもらったり、ものすごくお世話になりました。


ていうかこれ、フニャフニャになったというより通常営業ですね。



今日はとっても大切な用事が勘違いで落ちていたりもしました。

何とかしていただいたお陰で何とかなりました。あまりこういうミスをしないので、とっても驚きました。

抜け落ちるにもほどがある。
気をつけよう。




では彼氏めしをご紹介。
トマトソースパスタ。



翌朝のピザトースト


キーマカレー。



やはり翌朝のカレートースト。



サボりめしは外食の餃子。



マンゴー。



サボりめしのトムヤムクンヌードル。



暗闇BBQ。


メロン。


焼きカレー。


今朝長崎へ帰っていったので、明日から思う存分瞑想に勤しめます。



あ、そうそう。
ここから業務連絡ですが、今週末の可愛いお話し会(可愛い桃カステラ付き)のキャンセルが出たので再募集しますよ。

7月1日(土)14~16時です。
詳しくはこちらへ。詳細とお申し込み