この前の土曜ね、表参道を歩いていたんです。
そしたらなんだかにぎやかで。


どこかで何かやってんだろうな、と思って振りかえってみたら…




後ろにマーチングバンドが!!



やだ、わたしが引率してるみたいになっちゃってるじゃない!!早く言ってよ!!!


MOETシャンドンのキャンペーンのようですよ。驚いた。

プレスのかたとか撮影しずらかっただろうな。わたしがチョロチョロしてて。


パット見じゃあ商品が連想できないようなPRって面白いですよね。





あ、ごめんなさい。大して興味ないんですけど盛っちゃいました。



この日は美容院を訪れていたんです。まだ2回目の美容院。というのも以前から担当してくださっていた美容師さんが独立されるんです。で、言葉は悪いけどお店がオープンするまでの「腰かけ」で入られたお店なの。


ここね。


チョコが出てくるんです。チョコのサービスなんて珍しくないんだけど、このチョコはちゃんとショコラティエが作っていてこの美容院で買えるんですよ。

美容院とネイルとまつエクとチョコのお店なの。


どうして?


美容師さんに尋ねてみました。



美容院にいらっしゃるお客様は圧倒的に女性が多くて、女性は甘いもの好きじゃないですか。だからチョコレートを置いたらどうかなってオーナーが考えて、ショコラティエと相談して置くことにしたんです。


ですって。


なんで今まで美容院にチョコがなかったんだろうね!



ってほどに納得しました。これは面白い発想だわ。『今すぐ美容院にチョコを置きなさい』って本ができそうね。


ちなみに写真では雑誌VERYが置かれていますが、美容院ではあんまり雑誌を読まないんですよ。

以前美容院で置かれた雑誌に手をつけないでいたらアシスタントのかたがジャンルを変えて数冊置いてくださったりを繰り返したあげく、最終的に粋な大人のグルメ雑誌『dancyu』1冊が置かれました。ナイスチョイス。読んだよ。




さて、前に予告しましたお話会のフォームが完成しました。

7月1日(土)14時から16時、場所は新宿近辺のサロンです。


詳しくはこちらへ→手作りお申し込みフォーム
※満席になりました、ありがとうございます。


可愛いお話会~可愛い桃カステラ付き。可愛いと可愛いの抱き合わせ(/ω\)キャー

味はともかく可愛い。←失礼