よく言いますよね。先に出すから入ってくるって。

 
先に出すことによってあいたスペースに入ってくる。あれね、きっとそれはそうなんだと思うんです。
 
それをふまえた上でね、あえて言いますね。
それでは反語の登場です。
 
 
でもね。
 
 
何かを受け入れるって決めた瞬間に「差し出す」がもれなくセットでやってくるのではないでしょうか。
 
 
 
例えばテーブルが欲しいなって思ってたとします。どこからかテーブルがやってきました。部屋に入れるとなるとスペースあけるでしょ。
 
テーブルを受け入れることによって、そのスペースをテーブルのために差し出す
 
 
 
受け入れるという行為は最大の「差し出す」なのではないかと思うんです。
 
 
あ、ものすごい良いこと言ったわ。太字にしなきゃ。
 
 
 
受け入れるという行為は最大の「差し出す」なのではないかと思うんです。
 
 
 
( ´-` ).。oO(満足…)
 
 
 
でね。差し出してるけど入ってこないんです、とかガタガタ言ってる人っているじゃないですか。
 
 
それ、たぶん受け入れてないです。
 
 
あ、ものすごい良いこと言ったわ。太字にしなきゃ。
 
 
たぶん受け入れてないです。
 
 
 
 
 
( ´-` ).。oO(カイ…カン…)
 
 
 
 
テーブルが来たのはいいけど、やれここが気に入らないだの、もっとここがこうだったらよかっただの思ってるんじゃないかしら。
 
 
それ、ぜんぜん受け入れてないですからね。差し出せてもないですからね。
 
 
 
 
 
ではここから具体的にいきますよ。
 
 
 
 
なかなか振り向いてもらえない大好きな人がいたとして。どうしてもその人でなきゃダメって場合。
 
そんな時って膠着状態に陥っていると思うんですよね。万策つきて天に運を任せるしかないくらいの。
 
この場合の「受け入れる」ってなんでしょう。
 
 
 
その人とうまくいかないという愛を受け入れる、だと思います。
 
 
それってとても受け入れがたい行為だけど、うっすらそうなるって分かってること。
 
受け入れるということは、自分の思いやこれまで費やした時間を差し出すということ。否が応にもスペースがあきます。すると自分の中で風通しが良くなり循環が生まれ、やがては世界とも循環する。
 
 
こうでなきゃダメ、これしか認めないって、枯渇しそうなダムなのに蝉のおしっこだけで満タンにしたいんです!くらいのことを言ってるんだと思います。それにしても例えがおかしいですね。
 
 
 
当然なのですが循環を生みたいがための「受け入れてる素振りを見せるだけ」なんて下心、天はまるっとお見通しですからね。別にそれでもいいのですが。
 
 
では各々がた、なかなか手に入らないものを適宜「お金」「仕事」「人気」「誰かからの愛」などに変換してご自身にお役立てくださいませ。
 
 
 
 
わたしはタンポポの綿毛をフーフーしてますからね。
 
【ロケ地 】長崎県諫早市