わが家のベランダ。
たまにカラスが遊びにきます。
 
ネギみたいにヒョロっとしてるのはニラです。そして奥には大根のなれの果てがあるんですけど、そのどちらにも大量のアブラムシがわいています。
 
大根のほうはもう諦めてるんだけど、ニラはこれからぐんぐん大きくなってくるから丹念にアブラムシを手摘みしています。
 
手摘みというか、まぁ大量虐殺ですね。
 
繁殖力はすさまじいものの生命力はほぼゼロなので指をツーーーーっと滑らせるだけ。
 
当初は100匹くらい輪廻へ戻していましたが、活動の甲斐あって今は毎日20匹ですんでいます。
 
 
スタジオへ向かう途中の遊歩道にてんとう虫を見つけました。てんとう虫の大好物と言えば、そうです。
 
 
アブラムシ。
 
 
特にわが家は大根についている緑のアブラムシとニラについている黒いネギアブラムシの二種類の味が楽しめるのです。
 
てんとう虫界の食べログで上位に組み込むこと間違いなし。
 
ぜひデートにも利用していただきたいところ。ついでにここでプロポーズして、住み着いて、子孫を増やしていただけたらなお結構。
 
 
てんとう虫は間違いなくわが家の救世主。どうにか捕まえられないかとよくよく見たら、ナナホシてんとうではありませんでした。なんかもっとダークサイドに堕ちたやつ。ナナホシは益虫ですが、それ以外は害虫らしいの。
 
 
ちっ、お前なんぞに用はない。
 
 
でね。
最近買ったお気に入りの名刺ケース。
 
 
 
 
な虫柄。
 
 
虫は大好きです。←どの口が言う
 
 
 
 
 
 
 
名刺ケースはこちらから