札幌から来たお友達と
仕事終わりで待ち合わせ。





そして炉端焼きのお店に連れ込む。
これは金目鯛の煮付け。


お互い病み上がりなので
あまり食べられず。


献上品としていただいた
たくさんのお菓子があるというのに
今わたしの部屋の床で
寝息をたてています。


来客用の毛布がないので
アウトドア用のシュラフをかけています。

朝、冷たくなってなければいいけど。
さすがに室内で凍死はないよね。



ではいただいた献上品のご紹介です。








静岡のバリ勝男
錦松梅(大好き!ごはんがすすんで困ります)
プリン
チョコ
和菓子
米粉のお饅頭(美味しかった!)
クルミっ子
ハワイのお茶
きんつば
冷えとり靴下(実は2足目。とってもお気に入り)
こちらで取り扱っています


手作りパイ。
アップルパイが大好きなの♡

インコは前回いただきました。




そしてこれ。

諭吉タオル
諭吉ミニタオル
樋口ミニタオル
諭吉あぶらとり紙
お札せんべい
貨幣焼き


造幣局にお勤めですか?って
聞いちゃったよ。



諭吉ミニタオルなんてさ
ちょっと汗ばんじゃったらこうなるよね。



これはもう完全に

東MAXさんで間違いないでしょ。


変わり種としてはこちら。
漫画家の野崎ふみこさん
締め切り直前なのに来てくださったの。
サイン入りだよ。



あれ?






3巻…だと?


1、2巻は自力で買えということですね。




イベントのご感想ブログは
また次回に引っ張りますよ。