世の中に出回るものってまずは
たくさんの人の目でチェックされ
GOサインが出ると思ってるんですよ。


こちらの画像をご覧ください。


ものすごくはまっている
中国ドラマ『武則天』の1シーン。



その数秒後。



え?



え??



オレンジのキャミ
いつ着たの??



このドラマはですね、もともと女性は全員
胸がモリモリしてたようなんです。


夢がモリモリみたいですよね。
いいですよね、森口博子さん。


ところがです。

なんの規制か分からないのですが
現在放送中のものは全て画像に修正が
加えられています。

後宮(大奥みたいなもの)のお話なので
美しい女性たちがワラワラと出てきます。

妃も使用人も胸がモリモリなものだから
修正作業は大変なのでしょうね。


この日の放送では
日頃の疲れが出たのでしょう。

うっかりキャミを着せ忘れていたシーンを
2つほど発見してしまいました。


どんまい。




そしてこちらは
野引の地元鳥取の梨カレー。



以前わが家で『ロケみつ』
日本横断ブログ旅の鳥取編を鑑賞する会を
開催したときに来客にふるまったカレーです。

そう、アスカのモノマネしてた
さきちゃんのやつ。
(伝わるかしら…)

カレーだけではちょっとと思い作ったのが
あろうことか


普通のカレー。



ダブルでカレーを食べてもらいました。
罰ゲームでしょうか。


あ、でもちゃんと作る時のカレーは
煮干しでとった出汁に
リンゴやバナナを入れて
ドロドロになるまで煮込むので
たぶんとっても美味しいのです。

だからセーフ(笑)




で、問題なのは梨カレーの裏面です。















誰!?





ここにも




ここにも



なんの説明もありません。



梨農家さんなのか
食品加工会社のお偉いさんなのか
梨カレーを擬人化したキャラクターなのか
誰かの親戚のおじさんなのか
分からずじまいです。

(誰もがみな、誰かの親戚のおじさん)



きっと商品会議では
Tシャツの色や表情やポージングについて
何度も何度も話し合ったことでしょう。


そして出来上がった選りすぐりのキャラクター。








世の中ってけっこう
フランクにできてるようです