なにがつまらないって
人の夢の話だよね。


夢って脈絡もなくシーンが変わったりして
見てもない人とストーリーを共有するのは至難の技。


ほんと夢の話だけは
勘弁してほしいですよね。




ところで今朝みた夢の話なんだけど。



どこか観光地にあるショッピングモール内を
数人で自転車でまわっててね。

館内を自転車でだよ?
夢ならではでしょ。


本売り場も自転車で。



おかしいよね。

ティファニーで朝食を
くらいおかしいよね。



で、段差をガタガタさせながら走行し
出口のところでボートに乗り換えたの。


うん、もちろん陸地だよ。



ウェーーーーイ!


風を切って近くを一周して
ショッピングモールに戻ったの。


そしたらガイドさんがご立腹でさ。


あ、これツアーだったんだ。
夢って後だしのとこあるからね。
気をつけないとね。


わたしと友達は目を離すと
すぐどこかいっちゃうから
目印に旗を持っててください、と
駅伝の沿道で応援する人が持つような
小さな手旗を渡されたの。

○○旅行社みたいに書いてあるやつ。




で。
わたしにはこれ、と手渡されたのが
赤い巻物みたいなものでさ。


広げてみた瞬間に風が吹いて
巻物がシュルシュルはため

そこにはこう書かれていました。



市の相談窓口はこちら



10メートルはあろう立派な横断幕でした。




(╬ಠ益ಠ)わたし窓口じゃねーし!!




ツアーのみんなが爆笑したところで
目が覚めました。



なんなんだ!!!!





ほんと夢ってわけが分からないよね。




でね、一昨日の夢なんだけどさ(笑)



スポーツジムでスマホを充電してたの。

そこの建物の造りが複雑で
いったん部屋を出たらどこで充電してたか
分からなくなってしまったの。


インストラクターや利用者や
本格的に大銀杏を結った相撲クラスの人も
一緒になって探してくれて
みんなで迷子になったりして(笑)



見つけてくれたの。



あーーよかったーーー!!


コンセントにかけよったら
充電されてたのはスマホじゃなくて
まさかのガイガーカウンターだったのよね。




(╬ಠ益ಠ)マイクロシーベルトって!!





二日連続でオチのある夢をみたお話でした。






これ、違う夢が見られそう。