太陽に吠えたくなるような夕焼け。






美しいオレンジ色です。




オレンジ…


オレンジ?



オレンジと言えば!







チキンラーメン!!





カップヌードルミュージアム内の
チキンラーメンファクトリーへ
行ってまいりました。




わたしはこれからチキンラーメンを作る
嬉しい奴隷になりますよ。



わたしが精魂込めてこねて伸ばし
味つけした生地を
ちゃんとしたスタッフさんが
たぶん160度で揚げてくださいます。











あっ、画像が野引クオリティ。




世界で初めてのインスタントラーメンが
このチキンラーメン。

開発したのが日清食品創業者の
安藤百福さま。




このかたのおかげで
大好きなカップヌードルトムヤムクン味を
楽しめているのです。






さて、チキンラーメンの製造に戻ります。


このファクトリーでは
もちろんパッケージもオリジナル。



わたしは畏敬の念を形にしました。






クリスマス仕様に。






できた!


揚げたての麺を
少しだけ食べさせていただきました。



お い し い !



この体験と、わたしがかぶっている三角巾。
手作りチキンラーメンと
食べくらべ用の正規のチキンラーメン。


これで500円。

(入館料は別途かかります)




嗚呼!
日清さん素晴らしすぎる!!


いつか株を買いますよ。