いま思い出しても胸アツです。
去年の記事。


読んだ??
読んだよね??



読んでくれたと仮定して
話を進めます。




いや、読んでないやついるでしょ。



ねぇほんとに読んだ?



正直に言って。
ほんとは読んでないんでしょ。



いつもあなたはそうよね。
嘘ばっかり。


そうやって騙せてるつもりなんでしょきっt
(╬ಠ益ಠ)早く書け野引!




去年の今ごろタバコシバンムシが
部屋に大発生したんです。




見た目がかわいい虫だから
さほど悲劇ではなかったのですが
シバンムシの巣を突き止めた時は
どうか夢であってほしかった。



そのシバンムシ。
そしてシバンムシの巣のシバン城。



今年もやってきました~( ´ ▽ ` )ノ


さすがシバンさん。
1年で立派な城を築きあげたのです。

それでこそ一国一城の主だ!



しかも今年のシバン城は
部屋の主のわたしが始末しやすいように
密封ビニール袋の中に築城してくれてます。


ナイス配慮!







さぞかし唐突なししゃも画像に
驚いたことでしょうが、
ここでシバン城をご紹介してしまったら
困るんです。

ブログの1枚目の画像は
アメブロやFBやTwitterのサムネイル画像に
なってしまうのです。

虫嫌いの方に対するナイス配慮です。



ではシバン城2016をご覧ください。










これはですね、山葡萄のバッグについていた
チャームで、たしか栃の実でできた代物。


さすがシバンさんお目が高い!


100%天然素材でなければ
築城なさらないですからね。





これが山葡萄のかごバッグ。
和装用に購入しました。



なぜチャームを密封していたかというと
実は購入当初からチャームから
粉状のものがパラパラと落ちていたんです。


もうね!それね!
ピーンときたよね!!



この中に誰かいる!


だから姿を現す前に用心して
ビニールに入れておいたんです。


ナイス配慮!



でも屈強なシバンさん。
密封されていても生きていけるんですね。
生命力がうらやましいわ。


ビニール袋ごとゴミ箱に捨てたけれど
きっと焼却炉でこう思ったでしょうね。









I'll be back.

(映画『ターミネーター』より)




いやいや!
もう戻んなくて
いいですから!!




さて、そんなシバンさんを
大量発生させることに長けている野引は
10月10日にトークショーに出演しますよ。

詳しくはこちらへどうぞ。
金と男と心屋と



どんな告知だよ。



そしてついでに。
心屋カウンセラーのぶちことの
トークライブが動画になりました。

100万をせびったら3日でかき集める女の
無遠慮トークが炸裂してます。

詳細はこちら
野引の花園9月場所



じゃあ、そういうことなので
よろしくね