世の中って知らないことが
たくさんありますよね。



まさか…



まさかですよ。



実家にいた頃に隣の兄の部屋から
聞こえてくるテッテレー的なサウンドに
ゲームしてる暇があったら
何か他のことをして時間を有効に
使えばいいのに。

と思っていたわたしが。




ボールぶつけて
架空の生物をエアゲットするなど
人生に何の意味があるというのだ。

と思っていたわたしが。




スマホゲームにどんハマり。




あんなに面白いだなんてー!!!

罪作りなゲームだなおい!!!





さすがだね!
頭のいい大人たちがよってたかって
開発しているだけあるよね!!



頭によぎる熟語は



課金♡だよ







そしてそのスマホゲームをしていない時に
やたらめったら「宝箱を開けてみて!」と
通知がくるのでついつい開けちゃうのさ。


その通知、オフにできるって知ってた?



一度も使ったことのないメルカリや

日々お世話になっているけど
全く使ってない新フレームの通知が来る
ビューティプラス

いつか使ったeプラス


今は亡きnottvまで


様々な通知がやって来る。
それをオフにできるだなんて!!!



世の中って知らないことがたくさんだ。








明日は月イチトークライブ
野引の花園9月場所だよ。

ゲストのぶちこ



いらっしゃる皆さまにおかれましては
わたくしめから通知が届いたことと存じます。


オフにしちゃダメだよ。




そして夜は…ウヒヒヒヒヒ。


こんな破廉恥なお店で楽しみましょう。



飲み放題プランにしといたからね。