東京へ戻りました。
ただいま、首都よ。


昨日は鳥取県の西側にある米子市から
東側の鳥取市へ横断。


鳥取限定カウンセラーである野引の
カウンセリングのお申し込みをいただいたのと、

鳥取市でしか食べられないラーメンを食べに

どうしても行かねばならぬのです誰がなんと言おうとも!!
(なんにも言わないよね)



1時間に1本来るか来ないかの
無人駅から乗車します。




ちなみに美肌アプリのビューティプラスを
使わない元画像はこちら。


雲泥の差。




コナン列車へ乗り込みます。







コナン駅ですってバーロー。




90分かけてたどり着いた鳥取駅。
こちらの面々がお出迎えしてくれます。





「ぼくトイレ」


お手洗いの近いコナン君。
砂でできてるのかな?





半信半疑でしたが
鳥取にも本当にスタバがありました。



そしてお目当てはこちら。
ひとつだけ馴染みのないメニューがあるの
お分かりかな??




スラーメン!!




うどんスープに中華麺が入ってるの。
孤独のグルメに出てきたメニューです。

この「孤独のグルメ」漫画家の谷口ジローさん
鳥取のかたなのです。


スラーメンが食べられるのはこちら。



鳥取市役所の食堂です。



お昼時でしたが空いていて席は確保。

ただ、システムが分からず
立ちすくむわたしに
地方公務員のかたが教えてくださいました。


美味しかった!
うどんスープに中華麺なんて
東京でも作れるね。



安心して空港へ。


鳥取砂丘コナン空港。
バナナ梅酒くらいなにがなんだか分からない。





誰かがどうにかなったとしたら
この中に犯人はいるのだろうか。





今回は砂丘は割愛。
夏の砂丘は地獄絵図なのです。 

遮るもののない日光を直に浴び
下からも照り返しをくらい
登れど登れど砂に足を取られて前に進めず
やっとたどり着いた頂上は感動するけれど
そう遠くない未来に
いずれは来た道を戻ることになる。


みんながんばってね~( ´ ▽ ` )ノ

※夏のネガティブキャンペーン中