スターウォーズの飛行機に
乗り込んだ後のお話し。





乗り込む前はこちら。
↓ ↓ ↓ 
スターウォーズ~メロスの逆襲

夏休みなので子供たちが
たくさん乗っていました。
いつもよりもにぎやかです。


しかし随所に散りばめられた
スターウォーズ色には冷静な態度を貫く。

そうだね、君たちには
ジバニャンとかピカチュウのがいいよね。
スターウォーズに色めき立つのは
どうやら大人だけのようです。



しばらくして機長のご挨拶が始まります。



「本日は数ある航空会社の中から
 ANA全日空にご搭乗いただきまして
 誠にありがとうございます」


意義あり!
スカイマークが撤退した今
ANAしか飛んでないですから。



鳥取県民は航空会社を選べないのです。
まぁ人類がそんなにね、いないからね。
(日本一人口の少ない県なのです)


全鳥取県民よりも
コミケの入場者数のほうが多く
近年はやたらと比較されています


そんな地域へ出向こうとしている人たち。
なにが目的なんだろう。


離陸してから40分ほどで
ゆっくりと高度が低くなります。


「もうすぐついらくするぞー」


おやおや。
可愛い声が響きます。


この少年はこの後すぐに
「ちゃくりく」という
新しい日本語を教わるはめになる。



そこでアナウンスが入ります。

「当機はまもなく米子鬼太郎空港へと
 到着いたします」


キタ━(゚∀゚)━!キラキラネーム!


各所から「ゲッ ゲッ」がこだまする。
それに伴い各所から「静かにしなさい!」も頻発。


今の子供たちも鬼太郎は分かるのか。


歌っていたのは子供たちだけではありません。

なにを隠そうこの野引
マスクをしつつもこっそり
歌っていたのだよ。


フハハハハ!
大人は音量調節ができるのだ子供たちよ。



誰かわたしを叱ってください。





そして米子空港に着陸する瞬間に


「そろそろばくはつするよー」



この飛行機
どんだけテロリスト乗ってんだ