昨日に引き続き花火です。


横浜スパークリングトワイライト
2日目行って参りました。

珍しいよね、二日連続で
開催される花火大会って。




こんばんは、夏にしか姿を見せない←当たり前だ(笑)

花火マスター野引香里です。




昨日の様子はこちらね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
今日は誰と行こうかな♡と
お昼ごろに目ぼしいかたがたを
お誘いしてみましたが
どなたもつれないお返事ばかり。


Why?
なぜだい??



遅すぎるからです。



だってさ、一人でも絶対に行くからさ
そんなに切羽詰まってないんだもの。


一人となれば身軽です。
ギリギリに行っても場所は確保できます。


15分前に着いて、先住民たちの
レジャーシートをひょいひょい避けて
あいているスペースに走り込み
見事ベスポジにシートを広げる

普段から郡上おどりで鍛えた足腰の賜物です。

郡上おどりの記事


(実際には走り込んでいません)
(実際には全く鍛えていません)





どんなもんだい!




そしておもむろに保冷バッグから
お酒とお茶とカシューナッツを取り出す。


ええ、花火マスターですもの。



まわりの人も、靴やら荷物やらを
少し退けてくれました。
江戸しぐさ的な?
ありがとうございます。


さて、花火がスタートです。


その前に。

見た?冒頭の花火の画像。
美しいでしょ??



ちなみに昨日はこれです。






そして今日。








昨日。






全然ちがうんです。
昨日とは違うものを打ち上げているらしいの。



今日の花火の方がキレイでしたよ。








野引は加工を覚えた。






これ、昨日の花火(笑)




昨日とはプログラムを変えているのは
本当ですよ。

昨日はなかったキャラクター花火が
上がってました。



【花火マスターによる近日開催花火情報】

鎌倉花火大会詳細

7月20日(水) 

時間 19:20~20:10
場所 由比ヶ浜


平日開催の花火大会なので
ギリギリに着いても座れます。

最寄り駅は由比ヶ浜駅。
駅から会場までの間に食べ物も調達できます。

名物は花火1発を買い取って
メッセージを添えて打ち上げる花火。
プロポーズに利用されています。

帰りの江の電は混むので
遠いけど鎌倉駅まで歩いた方が
よいと思います。


お一人でも楽しめる会場です。
なんせセレブエリアですのでね、
治安がね、よろしくってよ。