いつも悩みを相談してくる人は
悩みを話すことでしか
コミュニケーションを取る術を
知らない人。

悩み事がなくなったら
人とどう対峙したらいいのか分からないから
常に悩みが必要です。




いつも愚痴る人は
自分は悪くないって思いたい人。
被害者でいるには愚痴るような出来事が
不可欠だね。



いつも人を誉めてばかりの人は
以前誰かを誉めた時、その人に
受け入れられたような気分になった人。
誉めれば人に受け入れられていると思ってる人。




いつも何かを教えたがる人は
自分の事がつまらないと思ってる人。

そして自分よりもスゴイと思う人に対しては
いとも簡単に教えられる側に回
とにかく「知識」なしで人と繋がれな



いつも悪口を言う人は
人を落として安心したい人。
だから不安な人。
もっともっと悪口が必要になるね



いつも自分を責める人は
わたしこれだけ責めてるんだから許してよ
って、実は威圧的な人。




いつも人の世話をする人は
人の役に立てない条件下では
手持ちぶさたになっちゃって居心地が悪い人。




みーんな「それ以外」
知らない人。



すべてがそうとは言えないけれど。
最近なんとなく感じたこと。
(※野引調べ)


そして半分くらい自分に該当しているね。




ノビキ、いっきまーーす!!



ロボットレストランにて。
歌舞伎町の夜は長い。

(19時には歌舞伎町を後にしました)