待った?

 

模範解答

「待ってたよ~( ´ ▽ ` )ノ


模範解答
「ほんとにほんと~( ´ ▽ ` )ノ」



誰かに誓える


模範解答

「じっちゃんの名にかけて~( ´ ▽ ` )ノ」




ようやく満足しました。
こんばんは、野引香里です。



3日ほど前から
天井と壁の境目を

1匹のアリが這っています。


ね?

 

 

 

宮本輝さんのエッセイに
入院中の著者が点滴をする曜日にだけ
現れる1匹のアリのお話があります。

そのアリは点滴の薬と同じ
「ストマイ」という名がつけられ
管とつながり身動きのとれない中
いつしか友情が芽生えた、

とかいう内容です。



わたしの部屋をウロウロするアリを
見ていたらストマイのことを思い出し
このコにも同じ名前をつけました。


でも


わが家には群の仲間もいないので
不憫に思い、外に出す機会をうかがっていました。


すると、天井から床のほうまで
トコトコと歩いてきます。


下りてきたタイミングで紙の上に乗せ
すかさず窓から外に出そうとしたその時!



紙の端からスーーッとぶら下がったのです。





(°д° )!!





夏の星座にぶら下がって~♪




歌ってる場合か!?



だって糸だよ?

糸を出したよ!!!


アリなのに
クモの特技も取り入れちゃうなんて



うちのストマイったら進化系!!


進化したストマイはストマックスと名付けられ、まだ家にいます。




そしたら




なんかいる!
画像は自主規制しますが。

ストマックスが、さらに進化しちゃった系でしょうか?


なんかね、ホタルみたいな装い。



あ、ストマックスは別の場所にいる、ということは・・・



ドラクエでたまに見る

「ストマックスは仲間を呼んだ」
とかいうやつか。


お友達ができてよかったね。




さっきマンションのエントランスで
外に出たそうな蛾がいたので

うまーく誘導して出ていってもらった。


その誘導に感銘を受けたとしても

鶴の恩返し的なものは全然いらない。


わたしの前世は
みどりのおばさんだったのかな。






実はこの記事、旧ブログから再アップした

去年の今日の記事なんです。

 

旧ブログは宝の山。

いつなんどきでも面白い不滅のクオリティね。

(※当社比)

 

 

そうそう、昨日の波紋セラーノの

波紋セラーノ!?

ハモンセラーノの記事(さよならハモン・セラーノ氏)にいただいたコメントにありましたが

ハッシュタグ「#ペットロス」でアメブロ内検索すると

かわいい動物たちに混じってハモン氏の画像が出てくるそうですよ。

 

不謹慎きわまりない。

 

 

ところで。

「虫も殺さぬ顔してます。」なんてブログタイトル

どの面さげておっしゃっているのやら。

 

参考文献

ベランダ菜園のゴーヤの受粉

 

プシューーーーー!!!