その①その②の続きですよ。


このトークショーで
ぜひともうかがいたかったのが
子育てにおける前者後者のお話。


だってyayoiさん来てるんだよ?
芭旺くんのお母さんだよ?

てことで
会場からご質問をいただきました。


子供を前者後者判別して
接し方の違いはどうしたらいいですか?



↑ ↑ ↑ ↑ ↑

昨日ここまで書いて寝落ちしましたところ
続きをごっそり忘れてしまいました。


突発的な記憶喪失でしょうか。




つまり、そう、つまり…



なんだっていいんだよ( ´ ▽ ` )ノ








あ、そうだそうだ。


子供を前者後者か判別するのは
親ではなく本人だ。

それ押し付けるのは
わたしたちが受けてきた教育と同じ。


みたいなことをyayoiさんが言ってたよ。


子供のコントロールのために
使うものじゃないもんね。




そして次のご質問。


yayoiさんはド後者から
スーパー前者になった流れで
どんな心境の変化があったんですか?



・・・・・。




こっちを見るな!
yayoiさん!!



仕方がないから通訳しましたわよ。



えっとね、yayoiさんはね、
前者後者に興味がないんですよ。



(°д° )?←質問者




するとyayoiさんが重い口をひらきます。



後者って言われたら、あ、そうなんだ。
前者って言われたら、あ、そうなんだ。
わたしはわたしだからどっちでもいい。


( ´-` ).。oO(先にそれ言ってくれ)←野引



(°д° )??←質問者




・・・・・。




だからこっちを見るな!
yayoiさん!!



通訳が入ります。

前者後者は自分らしく生きるための
単なるツールであって
選別することが目的なのではなく
尚且つ他人からの判断などとるに足らない。
こう(yayoiさんみたいに)なって
生きやすくなればそれでいいんです。



ってことでいいのでしょうか。




そういうことにしといてくれ。


そろそろ記憶がとぎれぎみ。

ここらで前者後者トークショーのレポは
終わりにさせていただきたいと思います。


ご来場くださった皆さま
ブログでお付きあいくださった皆さま

ほんとうにありがとうございました♡



メンバー唯一の良心、ミコさんと。





荒れに荒れた打ち上げ(笑)
ヒドイもんだったよね~。




余談ですが昨日のオレンジ
yayoiさんによってエルメスと名付けられました。