言語化できる後者の向江さんのイベント
前者後者座談会に出席した
先ほどの続きです。
『潜入!後者の巣窟へ』



参加者の後者のかたからわたしへ
ご質問をいただきました。



Q.前者は怒られるのが怖くないんですか?



答えはイエスです。



前者とはいえ怒られるのは嫌で
できれば避けて通りたいものだと思っています。


もちろん怒られた経験だって
当たり前のようにあります。


ここまでは後者のかたと一緒ですよね。


後者のかたと違うのは

これをやったら怒られるかもしれない
の、太字の部分「かもしれない」が薄いのです。


なぜ薄いのかといいますと
自分のどこが悪くて怒られているのか
理解できているからなんです。



後者のかたのように
怒られている理由が分からない
なんて状況にならないため
突然 怒られることがほとんどありません。


なのでやみくもに恐れる必要が
ないんですよね。


と、答えたら後者のかたより



いいな~!!




の大絶賛(笑)



さらに質問は続きます。



Q.それは子供の頃からですか?


A.そうですね。怒られる理由は理解しています。
 完全に自分が悪くない時も分かっています。
 これ、八つ当たりだな、とか。



((( ;゚Д゚)))!!!



後者の皆さまは
リアクション芸が巧みです(笑)



それって知能指数の差じゃないの~!!


どうしても頭の良し悪しにしたい
後者の雄叫びが響いていました。






モォ~



こちらもどうぞ。
『場の空気を読むのと顔色をうかがうのは違います』






いよいよ来週17日(日)にせまった
前者後者トークショー自分解放パーティー
お申し込みは15日(金)までですよ。

詳しくはさほど詳しくないこちらへどうぞ。
「前者と後者の話はこうしてすれ違う②」