あやしい集会へ参加しました。


まずはタイトルどん!



人間の生理におけるヴェーダの発見

ラーマーヤナ文献
   &
世界における日本の役割



な、あやしいだろ?



これはですね、TM瞑想という
インド発祥の組織がありまして
もうかれこれ活動を始めて50年ほどになるでしょうか。

そこのトップのかたが14年ぶりに来日されての
講演会だったのです。


日本ではあまり知られてないのですが
ハリウッドでのTM瞑想実践者は

クリント・イーストウッド
デヴィッド・リンチ
マーティン・スコセッシ
ヒュー・ジャックマン
ニコール・キッドマン
ケイティ・ペリー
など


そしてトップモデルの
ジゼル・ブンチェン
ミランダ・カー


なんか分かんないけどやけに華々しいの。



そしてわたしも4年前くらいから
取り入れています。



今回の内容は、いま何かと話題の
量子学?量子力学?みたいなものも
交えつつのお話。

今でこそ最新科学として扱われているものを何十年も前から伝えているってのが
時代が追い付いた感がありますね。


ですが。
翻訳は以前のままなのです。


例えば

すべては物質ではなく振動でできている

というお話をするのに英語では
「なんとかストリングスがバイブレーションしてどうしたこうした」

と話しているのに対し
日本語でどう訳すのかというと


「これが超ひも理論です



パードゥン?





\超ひも理論です/



たしかに。
操り人形のひものことストリングスって言うよね。

弦楽器もストリングスとか言うけど
ひも楽器って呼ぼうかな。



\超ひも理論です/



違うイメージがよぎりすぎて
しばらく言葉が入ってきませんでした。


もし、イメージ通りの超ひもで
お困りのかたがいらしたら
こちらをお勧めいたします。
ダメンズメーカー卒業セミナー



さて、本日の催し。
やたらと警備の人が立っているなと
思ったら、それもそのはず
鳩山由紀夫ご夫妻がいらっしゃっていました。

他にも山口県防府市長や
某企業の社長や
インド大使館のかたがたなど。



自分で言っちゃうけど、
こういう胡散臭いものに著名人どころか
政治家がいらっしゃるなんて
時代が変わったもんだなぁ。



講演会はオール英語で、
日本語の通訳が入ります。

なぜだかジョークだけ聞き取れて
通訳の前に笑ってしまっていました。


これ、すっごい気持ちいいね。



Eテレのプレ基礎英語で
勉強している甲斐がありました。