今朝の東京は雪で大変だったんですよ。


あ、知ってるって?

そうだよね~、
ニュースもそればっかりだもんね~。

なんにも関係ない地方の皆さま
ごめんなさいね~。


なんせ首都なもんで。


こんばんは、ナレーター野引香里です。


目覚めたらベランダが
変わり果てた姿になっていました。







わぁ。


早めに出かけないと
お仕事に間に合わないぞ。


通常よりも40分早く家を出ました。


幸いすぐに電車に乗れたんですよ。
ただね、全然すすまないんです。

ちょっと走って止まる。
駅についても出発しない。


さては!


誰か牛歩カード使ったでしょ!!



あ、桃鉄です。


そしてどうにかこうにか
スタジオ最寄りの駅に着き
ちょうど角を曲がってきたタクシーに
かっこよく飛び乗りました。

ボンド、ジェームスボンド

みたいな感じにスマートに。
あ、ジェームスボンドはボンドカーがあるね。



歩いても3分ほどの距離だからすぐに到着。
支払いに手間取ったから
徒歩とどっこいどっこいかな。


ふぅ、焦った焦った。


そして無事にお仕事を終えました。


電車はどうかしら。
帰ろうか、やっぱりよそうか。

というのも、同じスタジオで
夜もお仕事なんです。


これからどこで過ごそうか
スタバで考えようそうしよう。


いつも混んでて入れないけど
今日なら席があるかもしれないぞ。

目論見は的中。
ホットコーヒーを注文します。


お店のお姉さんに
「マグカップと紙コップどちらになさいますか?」
とたずねられ、
マグカップと答えた結果がこちらです。





滑舌!
わたしの滑舌!!


まぁアレですよ。
お金もらわないと喋れませんよ。
いや、お金もらってもどうだろう…。



さて、これからどこに出かけようかな。


そうだ!


大雪と台風の日は
美術館に行かなきゃならない呪いにかかってるんだった。


ということで、行ってきました。





ラファエル前派展。



ラファエル前派で有名なのは
ミレイ作『オフィーリア』ですね。

↑ ↑ ↑
画像検索するといい。


オフィーリアはずいぶん前の
ラファエル前派展で観ました。

その時はウォーターハウスの
『ヒュラスとニンフたち』も展示されてて
とっても印象に残ってます。





こんなさ、
恋愛シミュレーションゲームみたいな
シチュエーションってないよね。


ギリシャ神話なんだけどね。

日本で言ったら
確実に尻子玉ぬかれる案件だからね。



さてさて今回の展示も
はぁ~~~
ほえぇ~~~
となるものが多く
とっても楽しめました。


何よりお客さん少なっ!!!
ゆったり観てまわれました。

大雪の日の美術館って大好きです。




そして夜のお仕事も終了し
本日の業務は終わり。


22時前。帰り道お腹ぺっこぺこだったので
スーパーでにぎり寿司を買いました。
喋りっぱなしだとお腹がすくのです。


レジにて
「お箸は一膳でよろしいですか」
とたずねられ、結構ですと答えましたところ


入ってた。
1膳入ってたよ。


しいな。
ちゃんと断ったはずなんだけどな。


「お箸は一膳でよろしいですか?」

「ええ一膳でけっこうよ」


って受け取られたのか?
そんな貴婦人オーラ出てた?



今日はわたしの言葉が届かない日。
おやすみなさい。