マッドマックス怒りのデスロード
観てきました!!!


(╬ಠ益ಠ)超いかってた!!!


(╬ಠ益ಠ)観るの二度目だっつってんだろ!!!


(╬ಠ益ಠ)こんばんは!!!
(╬ಠ益ಠ)ナレーター野引香里です!!!



今夜は久しぶりに
ニコ生ノビキタン会議を放送しました。


とっても楽しかった♡

帰宅してすぐの放送だったため
ノープラン、ノーテーマ、ノー占いです。


でね。


最初の10分くらい使って
ノビキタンどもに愚痴を聞いてもらったよ。


なんじゃその放送は(笑)


で、すっきりしたところで唐突に
じゃあ、アレやろうか。と発言。


だってほら、とっさに言葉って
出ないことあるでしょ?


そしたらね、数人のノビキタンが
あ、アレですね。って
分かってくれたの。


夫婦か!!


その「アレ」というのは
皆さまから集めた言葉を
ランダムに組み合わせて
売れる新書のタイトルを考えよう!

という遊びです。


以前このブログでも
一人でやってみました。


こちら
『人気検索ワードで文章を綴るとこうなる~11月編』


こんな感じでタイトルを考えます。


まず、言葉を出しあいます。


そして参加者をつのる。


その参加者に言葉を2つランダムに与え
それぞれがタイトルを考える遊び。


これがアレのルールです。




言葉たちはこちら

スケキヨ、すみません遅刻しました、
Vライン、大福、地蔵、遅刻、ピコちゃん
リバウンド、ホトトギス、教祖、世界規模
杏仁豆腐から学ぶ



では生まれたての新書タイトルたちです。
どうぞ。
(投票したいので著者は伏せますね)




地蔵とVライン

『Vラインが劇的に変わる地蔵の法則』



教祖とリバウンド

『ココロでやせるダイエット~教祖リバウンド編~』



遅刻と杏仁豆腐から学ぶ

『プルプル杏仁豆腐のやわらかさから学ぶ
 遅刻の言い訳集ベスト100



ピコちゃんと世界規模

『ピコちゃん世界規模で脱毛産業を考える』



スケキヨと大福

『わかる!簡単なスケキヨと大福の見分け方』


すみません、遅刻しましたとホトトギス


『「すみません、遅刻しました」が許される企業は何故成長するのか
 ~泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス~



どれも秀逸なタイトルでしょ?
ちなみに野引賞は放送中に発表しました。


皆さまはどれがお好み?
コメント欄で教えてください。


このアレは大変気に入りましたので
また開催しようと思います。

ただ、シンキングタイムに無言になるのが
放送的に難点ですね。


お集まりいただきましたノビキタンども
ありがとうね~( ´ ▽ ` )ノ♡





そしてお知らせです。
以前こちらでプレ告知しました
ツアーがお申し込み開始となりました。

『自分が何屋さんだか完全に見失った件について』


改めてお知らせさせていただきますが
取り急ぎお申し込みフォームです。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/9026fe89412351





告知はあっさり。