いや~驚きましたね。
SMAPさん解散ですって。←そこかい!


こんにちは、心屋カウンセラー野引香里です。


深夜にアップした
『前者後者チェックシート※公式になりました!』


こちらの反響がすごくてですね
迷える子羊さんを救済してまいりたいと思います。

まずは前者後者チェックシート
読んでからにしてくださいね。


そうです、アクセス数アップに
貢献してもらおうと思って(笑)



ではいきます。



ケース1
わたしは後者なんですが
前者後者の話はとてもよく分かります。
ということは前者ってことですか?



安心してください
あなたは後者ですよ。


前者後者に共通して、
自分がどちらかだと受け入れられたら
急にこの話がすんなり理解できるようになることも
あるようです。

※ならないこともあります!
 

そもそもこのお話は
どちらに属するかの色分けを
主軸にしていないのです。


そういうパワーバランスだとか
仕組みの話をしています。


なので、自分が前者か後者か理解し
受け入れたら、最終的に
どうでもよくなります。


でも!


自分が前者か後者か分からないままで


「どっちも持ってるからバランスだよね~」

とか

「どっちもあったほうが幸せだよ」

など


大した理解もできないまんま、都合よく
第三の選択肢を作る行為
いったい何から目をそらしてるの?

決めることで何が困るの?


こういったことから「タチが悪い」と
表現させていただきました。
※往生際が悪いのか?


なので

後者なのに理解できてしまうことも
ありますからね。


そしてそれは後者の自分が受け入れられた
ということなので、この先
ものすごく可愛がられると思いますよ。



あ、ちょっとお出かけしたいので
ケース2は後ほどアップさせていただきますね。



その2更新しました

『コメント欄が錯綜してるのでお答えしますその2』