お正月の遊びと言えばカード!!





あ、いっけなーい!

これはゲーセンのカードゲーム
スクウェアエニックスさんの
LORD of VERMILION
(ロードオブヴァーミリオン)のカードだわ!!

しかも関係者ゆえに簡単に手にしてしまった
超レアカードをこれ見よがしに
披露してしまうだなんて!!


バカバカ!
筐体役のわたしのバカ!!



こんばんは、野引香里(茶番好き)です。


お正月に遊ぶカードといえば、これこれ。




トランプ。

 
協議の末記憶だけを頼りに
『スピード』というゲームで遊びます。


1対1の対戦で、まずはカードを二つに分け




それぞれのカードの山の一枚目を表に返す。




そして自分の持ち札から
左の『7』、右の『2』に
つながる数字のカードを出していく。




右の『2』に続く『A』を持っているので




出す。


これをいかにスピードアップさせて
持ち札をゼロにしていくかの勝負!


ということは…





持ち札を番号順にきれいに並べたら
どうだろう。


ほほう。これは出しやすい。


出しやすいぞ。


出しやすい。


出しやす…い










あれ?
いくらスピードアップさせても
自分が持ってない数字は
相手を待たなきゃいけないから
早さの意味がないぞ。


おかしい…子供の頃
あんなに熱狂した『スピード』って
こんなにつまらなかったかしら


誰しもの頭に不安がよぎったところで
グーグル先生の出番です。



あ!



ルールが全然ちがいました…



記憶だけを頼って、ものすごくつまらない


いわゆるクソゲー
作ってしまったじゃないか!!



正しくはこうです。



赤と黒で分けます。




カードの山の上から4枚をめくって
並べます。
前線で戦うのはこの4枚。




『スピード』のかけ声で
カードの山の一番うえをめくって
それぞれセンターへ。



このカードの数字に続く番号を
前線のカードから素早く重ねていきます。

右の『5』には4、3、2のカードを
出すことができます。





前線の4枚の場所に空きができたら
カードの山から補充。


これの繰り返しで手持ちのカードを全部
先に使いきったほうが勝利となる。



なんだこれ



めっちゃ楽しい♡




本日の教訓。



\記憶なんて嘘だらけ/