なんだか世間が物騒ですよね。
日本も職質とか強化されるのでしょうか。


こんばんは、野引香里です。




チラッ♡


とバッグからはみ出すドス。
決して討ち入りではありません。
※銃刀法違反にあたらないか調べてから出かけました。

わたしの包丁を作ってくださった職人さんに
研いでいただくのです。

先月 包丁の上に物を落として欠けてしまい、そしたらちょうど東京で出張包丁研ぎを
されるのを見つけたの。


神様ありがとう!


この包丁は昔ながらの製法で
真っ赤に焼けた鉄を打ってあるのです。



そして仕上がったのはこちら。





大きいの。

職人さん曰く


「こんなの買う人いるのかな~って冗談で作った」



そうです。



(╬ಠ益ಠ)買っちまったじゃねーか!!




たしか全部で3本あって、
屈強な男性2人と
小さい女(わたし)が購入したらしい。



今夜くらべてみました!



VSペン



そして…


VS顔面


一応ワルそうな顔してるけど
美肌アプリのビューティープラスを
つかっていますよ。







今夜はエビを蒸しただけの夕食でした。
わぁ~包丁の出番なし♡