家に虫がわきました。


こんばんは、二度目の更新
野引香里です。


数週間前から部屋で虫の姿を
見かけることが増えました。


害もなさそうだし
最初は気にしてなかったんです。
虫には優しいの。

でも、ね。


気にしてられないくらい
頻繁に現れるようになって
殺戮することにしました。
(優しさどこいった!)


その虫がね、
小さな茶色い虫なんです。



Gから始まらないから大丈夫。


調べてみました。


タバコシバンムシだって。




見たことない?この子。


大きさはこうです。


ポージングに気持ちがのっています。


このシバンムシの厄介なところが
何でも食べちゃうらしく
どこに巣があるのか見つけにくい。


2ちゃんねるで
スレッドたってるくらいだよ(笑)

↑ ↑ ↑
ちなみにスゴイ役立ちました。


最初は食品かなぁと
キッチンを調べたりしましたが
見つからず。

植物の種を保管してるところでもない。


捜索開始から2週間が経過し
捜査員(わたし)にも焦りの色が見られます。


しかしある時、気がつきます。


押し入れ周辺に多いぞ!!


そこからは
見つけたい…でも怖い♡
そんな気持ちと戦いながら
数日をやり過ごす。

西野カナさんあたりなら
この気持ちを分かってもらえそうな
予感がします。


で、今朝です。


ちょっと取り出したいものがあって
お裁縫箱を動かしたら


ぎゃあ、シバンムシがたくさんいる!!


さては…
シバン城はこの中か!!



恐る恐る箱をあけると…




シバンムシの宝石箱や~( ´ ▽ ` )ノ



慌てて蓋を閉じ
ちょっと見なかったことにしようかな
なーんて現実逃避しましたが
これはもう、わたしがやらねば誰がやる!


やるかやられるかの闘いなのです。
(わたしがやられることはまずありませんが)


ビニール袋をスタンバイし!
意を決して!

シバンムシの宝石箱の宝石
ビニールにぶちまけるのよカオリ!!


そしてビニールの口をギュッとしばり
さらにビニールを重ねて
さらにさらにビニールで覆い
シバン城を攻め落としたしだいです。


そして残されたお裁縫箱は



丈夫なことで知られる
新幹線のおしぼり2本で
キレイに拭き取られました。

使わず持ってかえってよかったー。


お裁縫箱を捨てられなかったのは
祖母の使っていたものだからです。




なに時代のものかしら。


この箱の中に
そば殻のようなものが入っていて
そこから大量発生したようです。


まだ残党は見かけますが
シバン城さえなくなれば
ひと安心。


わたし、基本的に
虫には友好的ですからね。