まるごとハワイ島特集なんて


フィガロジャパンか
なでしこジャパンか

ってな感じですね。


こんばんは、野引香里です。
毎週木曜21時からの『ノビキタン会議』を終え、楽屋という名の自室のベッドからブログを更新しています。




来週はシルバーウィークです。
みんなこぞって行くんでしょ、ハワイ島。

猫もしゃくしも行くんでしょ、ハワイ島。



( ´-` ).。oO(しゃくしってなんだろう…)



人一倍ハワイ島に詳しい(はずの)
わたくしが
楽しいところ
危険なところなど
ドドーンとご紹介。


なぜハワイ島に詳しいのかって?



ホームステイしていたからです。



って言ってもハワイなんて
日本語が通じるんでしょ?

思うよね?ね??



ハワイ島は通じません。


※ホテルのフロントはのぞく。


オアフ島のワイキキ周辺とは違うのです。



昔 移住されたかたたちの子孫も
3rdジェネレーションに突入しているので
見た目は日本人でも英語しか話せないかたが多いです。



ハワイ島の全貌はこちら。
四国の半分くらい。




かなりおすすめのシュノーケルスポットは
ケアウホウのビーチ。

カラフルなお魚と海ガメがいます。
海ガメは絶対に触ってはいけません。
動物虐待で罰金刑です

うつぶせの姿勢で海にいるので
背中が日焼けします。

ラッシュガード必須!

ここは日本人が少ないけど大丈夫。
韓国人と中国人も日焼けを気にするので
長袖仲間はたくさんいるよ!!


あ、でもシルバーウィークは
日本人がいそうだね。

ちなみに水曜日は
ビッグシップが停泊するので
観光客が増えますよ。

 

 

 

 

 


※沖縄です。



で、やっぱり気になるのはだよね。

安心してください、美味しいものはありませんよ。


基本的にだし的なものを使わないので
味がものたりないんです。

もっとアミノ酸プリーズ!!



マラサダとトロピカルドリームズのアイスと
漬け丼みたいなポケくらいかな。
美味しかったのは。


ホストマザー(モンタナ出身)には
パイナップルの炊き込みご飯
食べさせられたし。



他には骨折する覚悟で挑む
スイム with ドルフィンのスポットなどを
ご紹介しました。




そして新コーナー


今日のピコ。
(※脳内BGMはめざましテレビ今日のワンコ)





ピコちゃんの脳内を妄想し
勝手にアフレコしましたよ。

本物のピコちゃんブログはこちらです。
http://s.ameblo.jp/pinocosmile/



ハワイ島情報を長々としゃべってしまったため、
あっという間にエンディング。






ノビキタン会議
最後のコメントは…


美人



本日も会議に出席いただき
ありがとうございました♡