アメブロのマイページには
芸能人の皆さまがブログを更新されたら

(例)
『野引香里「バナナ♡」new更新!』

のようにトピックが上がることがあります。



こんにちは、野引香里です。
バナナに特別な意味はありません。



そこでなんの気なしに、紹介されていた
川崎希さんのブログへ飛んでみました。

ご主人のアレクサンダーさんの
画像がいっぱいで、
川崎さんも可愛くて、


なんて素敵なんだろう!!



読み逃しのないように
読者登録させていただきました。

自分が好きな方々のブログが更新されたら
知らせてくれる読者登録機能。

ブックマークよりも便利なのです。
(あ、回し者じゃありませんよ)


わたしの勉強した心理学の
心屋関連の皆さまは

アメブロを利用されているかたが多く
お互いのブログの読者になっていたりします。


なのでマイページには類友よろしく
心理学について言及したものが
多くなってくるわけなんですが


なんというか



これが…

これが…



落とし穴よね!



心を軽くしたくて
心理学の勉強を始めたのに



A子「傷つきながらも前に進むブログ」更新!

B子「ほんとうのあなたで生きるブログ」更新!

C子「頑張らないで愛されるブログ」更新!

D子「あなたの気持ちを軽くするブログ」更新!


こんなブログばかり読んでいたら
心のことに焦点をあてすぎて
軽くなるものも軽くならないんじゃないかしら。

まぁ余計なお世話なんだけど。





心理学ブログを熟読されているかたは

軽くなった心の先(かどうかは知らないけれど)を生きている方のブログも

たまにはいかがでしょうか。



川崎希さんのブログ
http://s.ameblo.jp/kawasaki-nozomi/



そういえばご主人のアレクサンダーさん、
TOKYO MX『5時に夢中』初登場の日に
たまたまわたしも局にいて
お見かけしたのがいい思い出です。


アレクサンダーさんのブログ
http://s.ameblo.jp/alexander1203/




あ、わたしのブログもよろしくね。