おはようございます🌞

天気は悪いが近所の桜並木だいぶ咲いた🌸
河原だから菜の花も満開ラブ

ろびんは、月に2回都会の耳鼻科へ通院しています🏥


今週もつくば駅の立体駐車場に車を停めてTX快速へ🚆

予約時間より早く着いてルミネで買い物しようルンルン🛍️

しかーし、何と言う事でしょう


財布が無い💦

電車はスマホのSuicaで乗車したから分からなかった‼️

どうりでバッグが軽かった👜

都会さ行くのに調子こいて、、

ちっさなおCHANELのポシェットで行ったから、そもそもスマホと財布しか入らないのに、スカスカだったのに気付かなかった悲しい


まぁね、駅ビル、丸井、ルミネは良いのよSuicaでもPayPayでも使えるから📲


だが、財布が無いと言う事は保険証もナイ❌

何なら車だって免許証不携帯だったわガーン

耳鼻科の受付に、財布忘れて保険証無いから予約取消して帰ります…とカミングアウトしたら

「今月もう1回来る時で良いですよ」🙆‍♀️

ねぇ、アナタ、神なの⁉️


会計は電子マネーOKなクリニックなのでモーマンタイ👌


問題は…帰ってからの立体駐車場代🅿️←支払い現金のみ💸

しかも、この駐車場は買い物したら3時間無料✨

なので、毎回つくば駅のロピアやDAISO等でちょっと買い物して無料化してたの👛

(駅前コインパーキングは高いから)えー


通常は通院、診察、戻って買い物でも余裕で3時間以内㊗️

なんだけど…皆さん覚えてる⁉️

今回早めに行ってルミネで買い物して時間くってる💦


診察後ダッシュで、6分後の快速飛び乗り🏃‍♀️

つくば駅到着時間をアプリで見たら…

3時間まで猶予たった5分💦

地下鉄降りて、買い物してスタンプ貰って無料化して無理だろ叫び叫び叫び


3時間過ぎたら1時間毎に220円追加料金🪙

多分、車に300円位入れてるハズ。でも無かったら払えない😭

道行く人に頼む?絶対ムリ❌


猛ダッシュするしかない👟

電車から飛び出せるようにドアにピタ立ち‼️

ドアが開いたらダッシュ。地下から駆け上がり、オシャレスーパーでどうでも良い果物を買い、立体駐車場まで走り、無料化の機械に入れた時には…1分過ぎてるアカンかったえーん


と思ったら0円だった\(^-^)/

いやぁ、火事場の人間の能力は不可能を可能にした合格

ま、結果車に5百円ありましたけどねネガティブ


そして、電車内からカピオへLINEして小銭届けて貰うかもと頼んであったけど良かったよー仕事中に煩わせなくて👨‍🦱


52年で初めて財布忘れたわ。

いやぁ、ナイと気付いて焦ったのなんの。2度とゴメン😢


最後に、今週、赤ちゃん訪問行った地区ののどかな風景を📷️

THEふるさとにっぽん🇯🇵
田舎も良いもんでしょ😁
寒暖差で体調崩さないで過ごしてね~👋