おはようございます🙋‍♀️

ちょっとご無沙汰しました💦


毎年1月末に成田山新勝寺へ御参りに行き、1年間を占って貰うろびん家ですが…

今年は、カピオのインフルや確定申告等で遅くなってしまいましたガーン

先日やっと行って来れた‼️
良い天気で寒くない🌞

昨年の御礼と新年の御挨拶。
古い御守りをお返しして~
護摩木を奉納するのが毎年の流れですm(_ _)m

その後は、もう約30年近く占って頂いてる先生に新しい1年の事を鑑定して貰いますよ✋

毎度11時過ぎに先生が出勤してくるので、たいてい30分前には到着するんだけど、、、
今年は11時過ぎてしまい、営業開始してました。
絶対行列だと慌ててたら~
アリ❓️1組しか待ってないラッキーと待ち椅子に座ったら🪑
「何時予約の方ですか?」と聞かれ…この1年間の間に予約制になってた😭

先ずは当日来たら、先生に時間を貰って出直してくるパターンになったそう💦
この時11時半⌚️恐る恐る聞いてみると…13時半との事でした。

カピオは空腹でランチを先に食べたいとうるさいから~
成田山には御約束の成田AEONのゲウチャイでタイランチ🇹🇭
しかし、一旦駐車場から出してしまうとまた800円払うのは勿体ないからと徒歩で向かう👟

20分坂を下り到着\(^-^)/
え❓️ここも混雑💦
ろびんの大好物たまねぎサラダ付きランチセット😋
レッドカレーが辛すぎてカピオに交換して貰った🔥
カピオの炒飯美味しい‼️

食後は、季節により入荷ないマンゴーおはぎがあったーチュー
マンゴーはまだちょっと早いかなだけど、餅米にココナッツソースがけは旨かった飛び出すハート

お店で並んでゆっくり食べたら…ヤバっ時間ギリギリ💦
結果タクって駐車場代より高くつき、カピオをドやす💢

先生の話は、夫は仕事の悩みで今年は動かないように。
私は座るなり、アナタどうせ元気にやってんでしょ⁉️
と悩み無し子認定🤣
だから、絶賛ダイエット中だと言ったら~
「アンタは水の性質だから太りやすいのよ」とバッサリ😢
「昔から何キロ肥えたの?」とカピオいるのに何の羞恥プレイ🤣
ま、運勢的には大丈夫そうで良かった💮
今年もブー族🐷以外は安心しました。
先生、また来年も宜しくお願いします🙏