初青森2日目❄️

先ずは朝風呂でサッパリ&ぬくぬく♨️

朝食付きなので、食べる気マンマンでレストランへ🏃‍♀️

地産地消の食材が使われた美味しい朝食ビュッフェでした😋
またまた海鮮丼にしてホタテも乗せて~
ホタテフライも食べちゃった‼️

チェックアウトは11時でゆっくりだったからのんびり準備👜
ホテルから近くへ歩いて観光巡りながら帰ります👟

最初に行きたかった👇️
観光物産館アスパム🏙️
Aに見える建物は青森のAらしい
お土産も見たかったし、展望台もVRのねぶた体験もしたくて…
施設点検で休館日😭
そんなピンポイントに当たる事ある⁉️
カピオの間の悪さ💢こういう時に絶対引き当てる才能アリ❌

仕方ない、また近くのワ、ラッセへ向かいましょう🚶
ねぶたにまつわる資料館的な所
取り敢えずやるよねー🤣
太鼓の音が奥から聴こえる🪘
ねぶたの本物見たのは初めてラブ
今まで、地元のつくばねぶた祭りしか観たことなかったw
カラフルで鮮やかで力強い✨
これが全部手作りなんて凄い‼️
作家さんの情報が細かにアリ
顔デカっ👇️
地獄絵っぽい
ワ、ラッセは青森駅前にありますよ👍️

お向かいはAファクトリーというお土産とリンゴのお酒シードルの建物でしたが、作りがオシャンでしたよ🍎
↑結局、何も買わず。

もう1ヶ所、カピオのたってのリクエストです!
ろびんは興味なかったけどね💦
長くなるので次回にね✋