(火)の夜🌃

カピオが何だかゾクゾクすると言って熱は無かったので

葛根湯を飲ませて寝せた💤


明け方4:50に腹痛でトイレに起きたカピオ🚽

「ろびんちゃん、具合悪い…」

ドサっ‼️

慌てて開けると便座に座った状態から上半身から床に倒れて意識が無い滝汗


顔は土気色で一瞬救急車かとパニクりそうになったが、、、

そこは一応、医療者だから落ち着け落ち着けと言い聞かしながらトイレから引きずり出し…


名前を呼びながらトントンしたらすぐに意識は回復。

バイタルを測る。全身多量に冷や汗で血圧は72/50 脈94

プレショックの様子にもみてとれたが…


お腹痛いと言ってたと思い出し

迷走神経反射

かも知れないなと。

*注射で意識消失したり、生理痛で倒れたりする女子いるでしょ?強い痛み刺激で意識スットンする場合があるのよ。


すぐに意識が戻って、熱は37.2℃。汗拭いて着替えさせ水分補給して寝かせたら血色も回復絶望


取り敢えず救急車は頭痛も痙攣もマヒも無かったので呼ばず

代わりにこの検査を↓

インフルAかい‼️
カピオ初のインフルですわ⤵️
徐々に熱も上がり最高37.9℃迄いきましたガーン

朝イチで掛かり付け医に連れていき、明け方からの状況とバイタルを記録した紙を院長に渡して…ろびんは車内で待機🚙

やはり、インフルと言う事でタミフル貰って帰宅しました💊
昼には微熱に下がり、丸亀うどんが食べたいと言い出してホッとしましたわ🍲
勿論、セブンの鍋焼うどんでガマンですわ。

普段なら、自分で病院行かすし、100歩譲って受診後は自宅放置でろびんは仕事行くんだけど…
さすがに明け方意識消失してるだけに有給取りましたよ💢

2日目の(木)は熱も無く、全身筋肉痛だけでスマホ触る元気が出て良かった‼️
あたしゃ、生きた心地がしなかったよ💦
ホント、身内にはただのパンジン(素人)になるもんだ。
一応、また自宅でコロナ検査したが陰性でした。
ろびんは元気💪

この一件、ろびんの先輩は
救急車呼んでも良かったんじゃない?と言ってたけど…
緊急性の線引きがムズい。時間帯もまだ暗い時間でご近所に迷惑かけちゃうかなとか考えちゃって不安

皆さんなら迷わず救急車呼びましたか?
ハァ心臓に悪かった…トホホ。