皆さんもご存じの~
我が家の息子たちスコッチテリアスコッチテリア
右がのび太~左がべんぞうさんハート

べんぞうさんは本当にヤキモチ焼きで、のび太を褒めたりかまったりすると…
すっ飛んできてのび太をドつくと言う有り様ひよざえもん がーん

今月8才になるのにヤンチャなべんぞう汗
知らぬ間に…のび太にチョッカイ出して…
のび太の目を引っ掻いたらしい泣き笑い
それが3月12日頃。
涙目が止まらず目がショボショボ開けてられなくて…病院に連れてけ!!と訴えるのび太青スジ

閲覧注意!!(゜ロ゜ノ)ノ








獣医さんに行って、人間みたいに蛍光塗料みたいな色をつけたら傷が染まるのムンクの叫び
(人間もドライアイの検査に使います)
Hpよりお借りしました!! 緑に染色した所が傷になってます。
写真はのび太ではアリマセンココ
染まってないとこんな感じマジで!?

人間だってちょっと目に傷が出来てもしみて痛くて涙出るでしょ↓↓
抗菌剤目薬&保護にヒアルロン酸目薬を貰って少し良くなったケド…
イマイチ目のショボショボと充血涙目が半分位しか回復せず354354

毎週末、獣医に通って目薬変えたりステロイド内服したりetc.
4週目の昨日、中々回復しない角膜の傷を診た先生は~難治性角膜潰瘍と診断!!
苦渋の決断で…傷の表面を剥ぐムンクの叫び
ドヒャ~イヤ~。・゜゜(ノД`)。

麻酔の目薬を点眼して…
綿棒で目の表面の治りの悪い部分をゴリゴリグリグリと子削ぎ取っていく悔し泣き
いくら麻酔の目薬が効いてるとは言え、怖いだろうにさ。
微動だにせずちゃんと目を開けてジッとやらせるのび太を見てると切ない事切ない事ろびんが代わってやりたい涙
先生もこんなにお利口にやらせるワンちゃんはいないねぇ…と褒めてくれました。

べんぞうめ~許せん(*`Д´)ノ!!!
よくもやりやがったなムカムカムカムカムカムカ
のび太は目の表面を剥がされたので麻酔の目薬が切れたら痛いらしく…
左目は瞑っています。こすらないように首には大嫌いなエリザベスカラーを着けてるのでそれもストレスだしね。散々です。

この処置で完治してくれます様にほろり
ペットを飼うのは良いけど…具合が悪くなるとツライわね。