京子ちゃん心配しないで | 西村楽器 延岡店 For music lovers

西村楽器 延岡店 For music lovers

西村楽器 延岡店のイベント開催のお知らせや報告をします。
ビートルズのこともいろいろ書いてます。
よろしくお願いします(^-^)

こんにちはーぷっぷる

 

西村楽器延岡店です。

 

 

 

 

 

今朝

 

たまたまテレビを見ていると

 

「ひよっこ」が放送されていました。

 

 

 

 

なんか

 

ビートルズネタが満載でしたよ。

 

 

 

 

 

冒頭で

 

ヤスハルくんがジャーンとアコギで弾いたフレーズは

 

きっと「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」の

 

イントロですよね。

 

なんとかくん

 

 

 

 

 

 

また

 

宗男さんの自宅の小屋は

 

ビートルズだらけ。

 

缶に

 

リンゴのバスドラを真似て「BEATLES」と書かれていますが

 

レイアウトに無理があったのか

 

「S」だけ下の段に書かれています。

 

もう少し左寄りならばよかったと思います。

 

ドラム缶

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

オデコが素敵なシシドカフカさん演じる早苗さん。

 

リンゴ・スターが好きだと言ってました。

 

流行歌に興味があったんですね。

 

ししど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みね子ちゃんは

 

宗男さんからの電報に驚かされます。

 

お父さんのことが書かれていたのかと思ったら

 

ビートルズのことが書かれていました。

 

電報みねこちゃん

 

 

 

みね子ちゃんの表情

 

かわいいですね。

 

 

 

 

 

みね子ちゃんもかわいいけど

 

前回「べっぴんさん」のヒロイン

 

すみれちゃん役の芳根京子ちゃんも

 

かわいかったですね。

 

京子ちゃん…。

 

京子ちゃん…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてみなさん聞いてください。

 

京子ちゃんと言えば

 

ジョン・レノンがビートルズ解散直前に

 

奥さんのオノ・ヨーコさんと

 

一緒に始めた「プラスティック・オノ・バンド」には

 

なんと

 

京子ちゃんに関連した曲があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

1969年に発売されたシングル「冷たい七面鳥」のB面に収録された

 

「京子ちゃん心配しないで」です。

 

 

 

 

この曲は

 

ヨーコさんが2人目の夫との間に生まれ

 

当時離れ離れになっていた京子ちゃんのことを思って

 

歌ったものです。

 

 

 

 

 

 

娘を心配する母親の気持ちが

 

すごく伝わってきますね。

 

 

 

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中