楽しめ。一週間☆ | オバケノウタ

オバケノウタ

毎日が宝物っ☆わんぱく息子とマイペースなとんちゃん、きゃわいいピーチ姫との陽気な日々の暮らし。
人生楽しんだもん勝ちぃ~(★ ̄∀ ̄★)


こんばんわゎ~ぁ~三日月

今週も始まりましたね。一週間week



なんだか久しぶりの「今週の生協♪」デス。

果たして・・・意味があるのか、ないのか。
疑問に感じる、このカテゴリ。



オバケノウタ


ごぼう、小松菜、ほうれん草、大根、人参、キャベツ、
きゅうり、ひらたけ、まぐろ腹身ステーキ、サバ、
鮭ザンギ、石狩鮨、豆腐、ごま昆布、菜種油、
にんにく


以上で4915円ナリ~カネゴン




早速届きましたぁ~


新千歳空港名物
石狩鮨を今日は頂きます。

「鮭・かに・いくら」がた~~っぷりいえいaya
ぷりぷりぃ~~~~auauau


オバケノウタ


いくらがウンマイうまい

ちょいちょいはカニさんダメね・・・



オバケノウタ


届きたて!?

鮭ザンギも揚げてみましたぁsei

美味しかったよぉ~
また頼みたいチュ



オバケノウタ


最近我が家のブームびっくり!

↑オニオンフライきゃー (片栗粉のみのパン粉なし)



我が家のブームといえば・・・


たこ焼きたこ


なのですが。
その次がオニオンフライってところでしょうか・・・



どちらもお酒のおつまみにもってこい~~





オバケノウタ




焼酎とお味噌汁の組み合わせ。

たまらん。


うぅぅ~実にたまらん。。。





今日の具は・・・


三つ葉とキャベツと豆腐のお味噌汁デス笑




さてさて。。。
本日ごぼうさんが届きましたが。




ごぼうを食べるのは、世界でも日本や台湾だけと
言われているそうかお!!
びっくり。知ってましたぁ???


中国ではもともと利尿作用などのある薬草として
扱われていました。
食物繊維が多く、腸内環境を整える効果の
高いお野菜です。



ぜひとも積極的に食べたい食材デスな・・・


ごぼうさんゴボウ









ペタしてね


クリックお願いしま~すニコちゃん♪きら
人気ブログランキング