お以前オトーハンがNHKの「みんなのトリセツ」を見て
食べたい食べたいと大騒ぎしたエリンギの肉巻き

あれからちょいちょい作っておりますが

今度は牛蒡を使った新レシピが出たっつーことで↓



案の定食べたい食べたいとワーワー言われましてね

こしらえちゃりましたわ



一生懸命牛蒡をすってらっしゃいますが

1分で交代しております


レシピではすりおろした牛蒡と牛ひき肉

醤油、味醂、砂糖だったけど

俺的レシピは玉ねぎとパプリカのみじん切り、ニンニクも➕しました



「美味しいよー!」


と、すごく喜んじゃったけど


「でも、どしても食べたいか?って言われたらそーでもないね」

「苦労して牛蒡をすりおろさんでも(←オメーはほとんどやってねーけど)

ひき肉と玉ねぎだけでもええーね!」


とな


ななななな、なんだとぉ〜…


って


同 感 激しく同意



美味しいんだけどねー



因みにそのまんまごぼう飯も作ってみたよ


こちらの感想もゴボネーゼと全く一緒

美味しいんだけどねーって



カープちゃんついにファイナルステージですね


またカープキチのおばあちゃんが


「ほらね、私が言うたとおりでしょ?」


って、喜ぶ顔が目に浮かぶ


広島ブログ