先日間違えて森林公園の方へ行っちゃったので

今度こそはと、ひろしま遊学の森・緑化センターへ

 

リベンジ、紫陽花を見に行くの巻き!

 

と、

 

行ったはいいがどこにもない

紫陽花見当たらず

 

大きなカメラを担いで散策されているオジサマにお尋ねしたところ

 

「あー…紫陽花ね、鹿に食われて無くなっちゃったよ」

 

とは!ゲッソリなぬー!

 

「上のレストハウスの一角にちょっとだけあるけどね」

 

と、暗闇の中に一筋の光が差し込む

 

差し込む…

 

 

鹿よけフェンスの中にこんだけ真顔チーン。

 

でも可愛い

紫が素敵

土壌は酸性

 

レストハウスの側のお池


 

餌付けされているのか人が来ると寄って来る鯉と亀

 

気づけば亀だらけに

 

 

水面から顔を出す姿が滑稽で愛らしい

 

しばらく愛でた後

とっとと下山し八木の大黒天物産系スーパーにて100円たこ焼きを頬張る

 

 

死ぬほど熱くて一口で頬張ったことを後悔する

 

粉もんは腹が膨れる

100円で腹一杯になれるなんてありがたいこと

 

 

↑物置部屋が最近のお気に入りなシト

 

 

安堵感と寂寥感で今日はグッタリ

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ