ひろしま遊学の森・広島県緑化センターへ

紫陽花を見に行きましょう!

 

と、

 

行ったはいいが着いた先は

 

広島市森林公園だったという!ニヤニヤガビーン!

 

うっかり森林公園行きのシャトルバスに乗ってしまったの巻き

 

 

うっかりに気づく前の腹ごしらえ↑

 

大黒天物産系スーパーのお弁当

安くて美味し、創味シャンタン系の味しかしないチャーハンが絶品

 

間違って来ちゃったもんはしょうがないと
せっかくだから「こんちゅう館」を見学
 
入場料510円を渋り「入らない!」と踏ん張る私
仕方なく大人2人分払ってくれるオトーハン
 
作戦成功真顔渋ったもん勝ち
 
 
入ってすぐのところに
すごい甲冑野郎を発見
 
 
ご紹介します
ヘラクレスオオカブトくんです
 
 
おいくら万円?
 
と、聞きましたら
今は3万~4万円とのこと
ブーム時は6万円ぐらいしたそうです
 
 
館の目玉は無数の蝶々が飛び交うパピヨンドーム

 

 

ちょっとわかりにくいかしら?

 

ではこっちはどうだ!

 

 

色とりどりの花の中を色とりどりの蝶々が舞い

 

 

それはまるで夢の世界

 

 

ヒラヒラヒラヒラ飛んで

 

 

肩や指に止まるだなんて

 

 

可愛らしいことしやっがってドキドキ胸キュン

 

蝶々の蛹ってマジョーラカラーみたいくキラキラピカピカして綺麗なんだねぇ

 

 

虫ちゃんが苦手じゃないシトはぜし行ってみてねねこへび

 

 

薄汚い心が洗われちゃうよウインクイインダヨゥ!クリーンダヨゥ!

 

 

身体柔らかし!

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ