2/5~2/7まで 千葉県船橋市への出張でした。
研修(けっこうきつい)のため自由時間がほとんどありませんでしたが、
研修は研修として有意義だったと思います。

 

 

この3日間とても天気が良く、山に行けなかったのが残念でした。

 

 

 

2/5の宮崎→羽田の機内から、富士山と南アルプスがとてもきれいに見えました。
青い空と、白い冠雪と、しかも、結構間近にみえて、とてもきれいで、印象的でした。
デジカメを手元に置いておけば良かったととても悔やまれました。

 

 

 

さて、今朝のホテルの部屋から見た朝焼けです。
部屋の窓が東側のため、残念ながら富士山は見えません。
イメージ 1

 

 

 

でも、本日は、同じ階の談話室から西側の景色が見えることが判明、
さっそく、行ってみました。
ビルの肩越しに、小さくですが、富士山が見えました!
イメージ 2
 
イメージ 3

 

 

 

そして、帰りに夕方の羽田空港からの富士山です。
イメージ 4
 
イメージ 5

 

 

 

富士山はこのあたりでは、視界が良ければ、どこからでも見える様です。

 

 

 

東京まで来ることはめったになかったので、富士山は遠くの山で、自分とは縁がないと
いう感じでいましたが、今回、実物を見ると、特に行きの機内から見た富士山の姿(写真
はないですが)は印象に残り、1度は登ってみたいという思いを強く持ちました。