Private Lesson | ニケのブログ

ニケのブログ

趣味のゴルフを中心に日頃の出来事や感じたことを何気なく書いてます。

ラウンド翌日の日曜日に萌子コーチのレッスンを受けましたあしあと

まずは現在のスイングを見て貰って課題がどれぐらい改善出来たかをチェックキョロキョロ

スイング中の軸ぶれが改善できているとの事で合格点を貰えました爆笑

ただ、バックスイング~トップまでを丁寧にテンポを緩やかにする事で大きな捻転を作るようにとの指摘ありキョロキョロ

結果、飛距離アップにつながる可能性が有るとのこと…

自分では少し気をつけてたのですが…まだまだ不完全なようでしたショボーン

意識としてはユックリあげて、トップで一旦停止するぐらいで良いのかも知れません…次の重点課題だなプンプン



前回のレッスンでは時間が足りなかった、ショートゲームを見て貰いました

ショートアプローチでは、柔らかいボールを打つためにフェースローテーションをもっと抑えて打つようにとの指摘

今までと同じ振り幅では2/3ぐらいしか距離が出ないけど、確かに柔らかく着地するようになりましたね照れ

あとは距離感を掴む練習だなプンプン


それから、前日に3Puttsを量産したので、ショートパットを見て貰ったのですが…キョロキョロ

大きな問題点は指摘されず…ただ打ったボールを身体が追い掛ける傾向が有りそうだと指摘されたので次回から気をつけてみますプンプン

レッスンの翌日、レッスン中の動画と一緒にアドバイスが届きました…


このお言葉を胸に秘めて、暫く練習に励みたいと思いますニコニコ