Practice - Cherry Hills Golf Club | ニケのブログ

ニケのブログ

趣味のゴルフを中心に日頃の出来事や感じたことを何気なく書いてます。

12月初旬にコンペが2週連続であるので、練ランにチェリーヒルズゴルフクラブへ行ってきましたあしあと

コースコンディションはこんな感じで、練習グリーンも表示どおりのスピード感キョロキョロ


7:00過ぎの練習場はすこし肌寒かったけど、凛とした空気が清々しい…

この日は寝違えたようで目覚めたら右背中が痛くて…えーん

怪我をしそうなので、少し多めに身体を動かしてから球を打ち始めました

スタート前に風のチェック…

北風15m/hなので、秒速に変換すると4m/s強ぐらいですかね…キョロキョロ

午後からは、7~8m/sの予報だったので苦戦する予感えー

少し前まで暖かい日が続いてたのが、季節相応の気温に戻って雲も低い



まあ、この時期としては寒過ぎずゴルフ日和な一日でしたかね…風さえ弱ければショボーン


それでラウンドの結果ですが…

AMは何とかBogeyペースでたまにParを取り42(19Putts)

スタートから連続3ホールで1m前後を外す3Puttsをやらかしたのが痛かったえーん


午後からは旗竿の旗が千切れそうな風びっくり

Tショットを力みすぎて2回もチョロを打ってしまい、その直後は意識朦朧でフラフラ…メンタルの弱さを露呈する恥ずかしいゴルフショボーン

出だしの3ホールでは不運にクリークへ入れた時もあり、連続Double Bogeyをやらかす始末でマジヘコむガーン

後半は47(18Putts)と冴えない結果となりました…とほはショボーン


何とか90切りは果たせたけど内容が悪すぎる…

翌日に萌子コーチによる個人レッスンが有るので、今日の反省点を聞いてもらって練習したいと思います!