味は重慶、店舗は萬珍。 | のぶちんのトラベろぐ

のぶちんのトラベろぐ

ブログでのやり取りを通じて、素敵なブログライフを楽しみましょう!

味は重慶、店舗は萬珍。

四川料理(重慶飯店)と広東料理(萬珍楼)

最近ほとんどオデカケしていないので、今日はこんな記事です。ご勘弁ください。

Mの退院祝(12月)と、Mのある資格試験合格祝い(12月)、

それに、誕生日祝い(4月)と、全てを纏めて遅ればせながら、

先日、Mの大好きな中華料理に行ってきました。

もちろん、Mの支払いです。

最近、Mも自分でも多少収入があるので、私には払わせてくれません。(嬉しい!)

Mは中華料理、私は焼肉が好物ですが、

今回は、Mの希望を受け入れ、中華料理としました。

それも、Mの好みのいつもの「重慶飯店」ではなく、

初めての「萬珍楼」、どんなところだろう?と、行ってきました。

感じ方には個人差がありますが、

私には、「味は重慶、店舗は萬珍」でした。

四川料理は辛め、広東料理は甘めのようですね。

※料理はそれぞれ1回分です。(せいぜい2、3品が適当ですね)

※この類の記事は、コメントしにくいですね。適当にスルーしてください。

 

▼初めて行った「萬珍楼」

▼金童玉女送福

入店してすぐ目を奪われました。

▼待合所

こんなところで座って待つだけでも、セレブになった気分です。でも、尻が腫れました。

 

▼一品一品、目の前でそれぞれに分けて出してくれます。

▼最近我が家のシキタリも陰を潜め、

ビールをテーブルに置いての乾杯です。

▼大海老のチリソース

▼国産牛のやわらか煮込み

▼小籠包

▼炒飯

▼食後のコーヒー

 

▼重慶飯店(本館)

▼店内はいたってシンプルです。

 

▼よだれ鶏

▼アワビのオイスターソース炒め

▼大海老のチリソース

▼これは余分でした。

これは美味しかったですが、頼み過ぎでした。

▼これも、特に余分でした。

▼フカヒレの姿煮(別の日に食べた分です)

▼杏仁豆腐

 

 

$今日もご覧いただきありがとうございます$

※料理名の不明や間違いはご容赦ください。