青い傘 | ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

本とアートと音楽と・・・
Produced by Three Cord Inc. London rep.

青い傘

 

 

 

昨日の”時かけ”からのユーミン繋がり!

 

はじめてみたらもう止まりません。そんだけ名曲しかないのです。

やっぱユーミン天才😆✨

 

 

まずはもちこの曲から!😆

 

 

三木聖子 - まちぶせ

今日はオリジナルの三木聖子さん!🥰

 

 

石川セリ - 朝焼けが消える前に 

ユーミン、22歳でシブすぎる☺️

 

 

ハイ・ファイ・セット - スカイレストラン

ユーミン、21歳でシブすぎる🥰

 

 

太田裕美 - 青い傘

”私のさしてる青い傘は

歩道に浮かんだしみのようね

あなたが気づいてくれたならば

何も言わずに帰ります...”

荒井由実時代のユーミンはなんせ切ないなのです。

太田裕美さんの声にばっちり合ってる🥹

 

 

白石まるみ - 恋人がいても

呉田軽穂、これまた切ない超名曲の一つ!🥹

 

 

Bread & Butter - あの頃のまま

呉田軽穂つながり!バンバンのいちご白書と同じジレンマを感じます。細野さんのアレンジが70年代を感じさせないのです😆

 

 

石川セリ - 霧の掛橋

ニッチすぎるかも知れないけど、これもホント超名曲。

曲も歌詞もアレンジも素晴らしすぎる~🥹

 

 

 

ハイ・ファイ・セット - 朝陽の中で微笑んで

キリがないけど、〆はハイ・ファイ・セットもう一曲

山本潤子さんの透き通った声はまさに朝の澄んだ空気を想わせる

ユーミンとは別モノなのです🥹

 

 

 

 

 

やっぱユーミン最強😆✨

 

 

 

 

 

✨🥹✨