雨の街を | ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

本とアートと音楽と・・・
Produced by Three Cord Inc. London rep.

雨の街を

 

 

 

 

雨の日曜日。こんな日には... 

 

雨の街を

 

ユーミンの曲、選べないけどベストプレイリストの一つです

 

”夜明けの雨はミルク色

静かな街に

ささやきながら 降りて来る

妖精たちよ”

 

柔らかい色彩と静寂、そんな雨の街の情景が目の前に浮かんできます

 

これを描いた10代の少女の繊細な感性にいつも感銘していまうのです…

 

 

こんな音源が残っているとは。涙出そうなくらい素晴らしすぎる… 

 

 

奇跡のライブ映像。フルバージョンはじめて観れました。

 

 

 

雨の街を (by 荒井由実)

 

夜明けの雨はミルク色

静かな街に

ささやきながら 降りて来る

妖精たちよ

 

誰かやさしくわたしの

肩を抱いてくれたら

どこまでも遠いところへ

歩いてゆけそう

 

庭に咲いてるコスモスに

口づけをして

垣根の木戸の鍵をあけ

表に出たら

 

あなたの家まですぐに

おはようを言いにゆこう

どこまでも遠いところへ

歩いてゆけそうよ

 

夜明けの空は葡萄色

街の灯りを

ひとつひとつ消していく

魔法使いよ

 

いつか眠い目を覚まし

こんな朝が来てたら

どこまでも遠いところへ

歩いてゆけそうよ

 

誰かやさしくわたしの

肩を抱いてくれたら

どこまでも遠いところへ

歩いてゆけそう

 

誰かやさしくわたしの

肩を抱いてくれたら

どこまでも遠いところへ

歩いてゆけそう

 

歩いてゆけそう…

 

 

 

 

✨☺️✨