守ってあげたい | ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

本とアートと音楽と・・・
Produced by Three Cord Inc. London rep.

守ってあげたい

 

 

ユーミンの50周年記念ベストアルバム。

 

ど定番だけのベストじゃなくて超シブい選曲もあってそれまた嬉しいのですが、なんせリマスターが素晴らしいです。

楽器やコーラスまでそれぞれのパーツがクリアになってて音圧が増してるのにどこか優しい。

このアルバムのリマスタリングどツボです。なもんで3枚ぶっ通しで全曲ガチで聴いてしまうのです。

 

こりゃ当分ユーミンだわ… 

 

つづく。。。😆

 

 

ひこうき雲

ティンパンアレー好きなんだなぁ〜☺️

優しい気持ちになれる曲。リマスターで音聴けて超嬉しい。

 

 

DOWNTOWN BOY

このリマスター超いい!!

なんか微笑ましい歌なんだなぁ〜

 

 

リフレインが叫んでる 

"すりきれたカセットを久しぶりにかけてみる

昔気づかなかった

リフレインが悲しげに叫んでる"

この感覚、今の子には解らないだろうね… 

 

 

満月のフォーチュン

John Robinson師匠の太鼓が素晴らしいです。

”銀色のエンジェルが 矢を放つ前の

永遠の一瞬が 二人のはじまり”

あらためてじっくり聴いて気づく歌詞の素晴らしさ。深い!

 

 

消灯飛行

この曲入ってて超嬉しい。

70年代のユーミンは沁みるんです… 

 

 

花紀行

COBALT HOURはホントいいアルバム☺️

 

 

 

青いエアメイル

これまた切なすぎる〜😭

 

 

 

守ってあげたい

この曲ちびっこの頃から大好きだったのです… ☺️

伝えたい言葉... 

 

“このごろ沈んで見えるけれど

こっちまでブルーになる

会えないときにも あなたのこと

胸に抱いて 歩いている

 

日暮れまで土手にすわり

レンゲを編んだ

もう一度 あんな気持ちで夢を形にして

 

So you don't have to worry, worry

守ってあげたい

他には何ひとつできなくてもいい

'Cause I love you…” 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨☺️