Lady / What About Me? | ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

本とアートと音楽と・・・
Produced by Three Cord Inc. London rep.

Kenny Rogers - Lady / What About Me?

 

 

 

R.I.P. Kenny Rogers… 

 

 

偉大なるカントリーシンガーのケニー・ロジャースさんへ… 

 

この方には、"大草原の小さな家"に出てきそうな、「このおじさんがいれば安心」的なイメージがあったのです。カントリーも素晴らしいのですが、やっぱ80sポップもとっても良いんです。

 

 

Lady

 

まずはこれ!

この曲、作曲はライオネル・リッチー。ライオネルにとってもその後の作曲での大活躍へのきっかけになった曲とか。これホント甘切ないんですわ。ライオネルお得意の未練タラタラ感がこれまた良しです。

 

 

 

 

What About Me?

 

ケニー・ロジャーさんはデュエット系もこれまた素敵なのですが、この曲ロジャースさんご本人とデイヴィッド・フォスター&リチャード・マークスの大御所コンビとの共作。キム・カーンズさんと昨年亡くなったジェームス・イングラムさんとのトリオが最強なんです。

このデイヴィッド・フォスターテイスト満載のイントロからケニーの歌に入るとこがシビれます。

うーん、でもこの三角関係は切ないわ… 

 

 

 

 

ケニー・ロジャースさんのご冥福をお祈りします。。。

 

 

 

 

ペタしてね