眠れなくなってしまった | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

先日早朝覚醒を起こして以来、薬の量を1段階戻してステイし続けていたのですが(たまにレボトミンを投入)、変な不眠スイッチが入ったみたいで早朝覚醒が毎日になってしまった。昨日は3時起き🤯


眠剤を減らしているのだから、中途覚醒や早朝覚醒は許容範囲であるべきなのに、つい先週くらいまで寝過ぎるくらい寝ていたのでそのギャップに体が戸惑っているのか、日に日に眠れる時間が減っていく。恐怖……。


今までの数々の失敗が刷り込まれちゃってるんだろうか。耳鳴とか強張りとかは耐えられるんだけど、不眠は無理😩眠れない不安で更に眠れなくなっていくという悪循環に突入してしまった。


せめて中途覚醒しても再入眠できるようになりたい。


取り敢えず昨日、もう1%ほど薬の量を戻したけど、血中濃度が安定するまで時間がまだかかるのかな。それまで耐えられるか😮‍💨

朝の4時、リビングに移動してこのブログ書いてますが、また次男が寝落ちしてるので起こさないように静かにしてなきゃいかん💢


部屋で寝ろ。