謹賀新年 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。




あけましておめでとうございます。


平成も気づけば30年。

平成生まれの方が30歳。



甥っ子姪っ子には


『昭和だなぁ』


なんて言われる始末。


昭和とひと言でいっても

戦争という大きなできごとがあり


それを知っている人、

知らない人。


高度経済成長期を支えた人

バブルの時代を謳歌した人

バブル後の暗黒の時代しか
知らない人。


詰め込み教育に、ゆとり教育。


ゆとり教育は平成かな?


まあ、細かいことは置いておいて

とにかくいろいろなことがありました。


私やあなたの人生にも

それぞれの激動があり、

落ち込み、苦しみ、

消えてしまいたいとさえ思い、


そんな時、足元や後ろを振り返ると

そこには気づかなかった

本当の幸せがあったり。



すべては、あなたが

どこを見、

どう感じ、

何を思うかだけで

決まってしまう。


今年も、真剣にはなっても

深刻にはならないように。


自分に言い聞かせながら

生きていきます。


あなたにとって、

楽に生きられる

年になることをお祈りします。






それでは、また。