”最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!” | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。


優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


たいせつなことに気づいている
学校の先生たち


何が大事で、何が必要で
何が足りないのか。

そんなことを謙虚に認め、
ちゃんとした先生に教えてもらう
勇気がある学校。


素晴らしいです。


こんな学校に子供を預けられる
親御さんは幸せです。


もし、学校、教育委員会関係の方で
興味のある方は、

是非、連絡してください。


子供たちに伝えるべきことが何かを
知りましょう。


大事なことは、子供たちに対して
気を遣うのではなく、謙虚になること。

あなたが、どれだけイライラし
どれだけ忙しかったとしても。

そもそも、そのイライラは、あなたの
目の前にいる生徒さんが起こしたモノですか?


あなたに教えた先生は偉ぶっていたかも知れない。

あなたに教えた先生は支配的だったかも知れない。


先生と生徒である前に、人と人であることを
しっかりと認識してください。

支配するのではなく、同じ目線に立って
しっかりと話を聴いてあげて下さい。



その簡単な方法を、
さらちゃん先生から学びましょう。

個人的に悩んでいる方は、個別に
カウンセリングもしてくれます。

※東海地方以外の方でもスカイプで対応可能です。


あなたが、学生さんの悩みの逃げ込み場所に
なってくれることを心から願います。


それでは、また。