(リクおじ風チーズケーキを焼いてみた)



お友達とのメールのやり取りで、ん?と思った事があったから、相手に正直に伝えてみた。


人に嫌われたくないが強いから、前だったら言わなかった。

まーいーかーで済ましてた。


相手が悪いとかでは全くなく。

(気を使ってくれてたからだった)


私が私の気持ちを大事にしたいなとおもったから伝えた。

人によったら、なんじゃめんどくさいなと思われるかもしれない。

妄想は膨らむ。

でも相手の本当の気持ちは私にはわからない。


「言ってくれんとわからんから、遠慮せずに言うてね」と返信があった


ほんまに優しい人やなーと思った。

嫌な気持ちにさせたかも知れないというザワザワした感情、ごめんなさいと思う気持ちとありがとうという気持ちがあった。

でも伝えれた自分に誇りを持てた。


相手に伝えず、自分が勝手に想像して、勝手に期待したり、幻滅したり。

そんな事が今までいっぱいあったんやろうな。

自分の気持ちに気づく。

正直でいる。

どんな言葉を伝えるのか。

相手をただ傷つける言葉ではなく、感情をただぶつけるのではなく。

相手も自分ものちのち笑顔にするような言葉。

自分の感情を大事にする。

相手のことも大事で大切。

自分を信頼するは、

相手を信頼すると繋がっている。

誰を信頼するかも。